THE BLUE HEARTS『人にやさしく』 Next Plus Songhotal light hill's band『ビューティフル』

Balloon at dawn
『Ten』

 良い感じで力が抜けているポップミュージック。その力が抜けているテイストを感じさせるのは主にボーカルが声を張ることなく淡々と朗読のように歌っているからだろうと思うのだが、単に下手なバンドのボーカルがそれをやったら本当に下手だなという印象しか生まないのだが、このバンドはトラックがきっちりかっちりと重たい部分も含めて前に出しているので、全体の印象は締まったものになり、ポップとして成立しているのだろう。高音のカラフルな音遣いに耳を取られがちだが、低い音が巧みに配されていることにも注目したい。とはいえ、誰もが低音部分に意識を向けるべきということではなく、カラフルでポップな音楽に接してカラフルでポップな気分を盛り上げていけばそれでいいのだ。どんよりとした寒い月曜日も、音楽の力で明るい光に変えていければと願いつつ。
(2015.1.26) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。