廻猫『症候群』 Next Plus Songさねよしいさ子『風や空のことばかり』

swim me
『home』

 バイオリンロックというのはここ最近のトレンドでもあって、一時のピアノロックの台頭も1巡2巡した感のあるライブハウスシーンでは「じゃあバイオリン」ということで、確かにバイオリンを弾ける人はピアノよりも格段に少ないのでそこそこのレア感は当分保つことができると思う。だがチェロをサウンドの中心に据えたチェロロックの“のあのわ”が大きなブレイクもすることなく2013年以降活動の跡さえ見られないことを想うと、要するに何の楽器を使っているのかは音楽にとってさほど大きな本質問題ではないということなのだろう。swim meは福岡を拠点にして活動していたが昨年東京に拠点を移し、アルバム制作に取り組んでいるという。バイオリンというきらびやかな音色に過度に依拠することなく、本来持っているやわらかで暖かいテイストをドドンと前面に押し出した作品をパフォーマンスし、聴く人の心を微かに華やかにしていって欲しい。

(※2015.11.28現在、この動画が削除されているのを確認しました。レビュー文賞のみを残させていただきます。)
(2015.1.30) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。