Crystal Fighters『Love Natural』 Next Plus Songポニーテールスクライム『オリオン』

HumanDrive
『ENCORE』

 パワフルな中にもカラフルな音が散りばめられていて、聴いていて心地良い。パワーを押し出すロックバンドの多くはパワフルであることが最重要ポイントであるかのようで、聴く側にもある程度のパワーがなければ苦しかったり鬱陶しかったりするのだが、このHumanDriveの曲はパワフルさを十分に持ちつつも心地良さを確保していて、興味深い。本来はパワフルな音楽であっても心地良さを共存させているべきなのかもしれない。そういう意味では数多あるバンドがすべて似非なのであって、本当に力のあるバンドのパワフルというのは、彼らのようにパワーを欠いた状態のリスナーにもパワーを与えてくれるような種類のものなのではないかと感じた。
(2015.2.5) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。