SHEENA & THE ROKKETS『You May Dream』 Next Plus Song入江陽『仕事』

Laura Marling
『Short Movie』

 まさに「Short Movie」を耳で鑑賞しているが如く、4分半ほどのストーリーを味わう喜び。もしかして、目とか耳とかそれはただ入口の違いであって、結局は心に届くかどうか、でしかないのかもしれない。そういう意味では、Laura Marlingは「物語」を心まで届けることができるアーティストだ、と思う。新作が3月に発売予定で、すでに公開されているタイトルトラックが表情豊かで味わい深い。アコースティックギターの切ないイントロから、ゆっくりと引き込まれてしまう。メロディと歌声が儚げなものから力強く抒情的に移り変わり、こちらの気分も盛り上がっていく。曲の流れに寄り添うように感情が動く。というか、動かされている。その引力は決して暴力的ではないものの、圧倒的だ。ひたすら揺さぶられ続け、曲を聴いたあとでは、張りつめた緊張感が解けたような、じんわりとした温かみが胸に残る。新譜も楽しみだけれど、未だ果たされていない来日公演が心の底から待ち遠しい。
(2015.2.18) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。