Panda Bear『Boys Latin』 Next Plus Songサイ・トツゲキ・オーケストラ『赤いTシャツ』

スキッツォイドマン
『ギロチンX』

 カッコいい。イントロから盛上がるフレーズの連打、そこからフレンチポップスかと錯覚する展開、シャッフルするリズム、そしてこの個性的なメンバーの暴れたり落ち着いたりというテンションのギャップ。意味など無いように思われる歌が「首から上が無い方が生きていくには楽なんだ」というシニカルでアイロニカルな言葉をぶつけてくる。首がなければ死ぬのだが、その首が無い方が生き易いとはまあなんと。見た目は完全な色モノなのに、心が通うメッセージをパンクに込めて。いや、これが音楽的にパンクなのかどうかは非常に疑問だけれども、でも僕は敢えて言おう、これこそパンクなのだと。20ン年前にニューロティカを初めて観た時の衝撃のような清々しさを覚える。ライブがとても楽しそうだと思ってライブ動画を見たら、MCもとても楽しかった。YouTube再生回数がもったいないくらいの掘り出し物だ。
(2015.3.5) (レビュアー:大島栄二)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。