TAGUCHI, Masayuki『CAVE01』 Next Plus Songリーガルリリー『高速道路』

Peace
『Lost on Me』

 100%のUKロックじゃないか。そんな言葉が漏れてしまうほど、どこか耳なじみのあるフレーズやメロディがいいとこ取りで詰め込まれたPeaceの曲。イントロから、きたきたー! となじみある故の興奮が湧き上がってくる。軽く前のめりになって続きを待ち構える。それと同時に、またこういう感じか、という思いもちらりと頭に浮かんでしまう。けれど、ロックだけに限らず、音楽も含めたすべての芸術なんてものは、退屈な繰り返し、にすぎないのだ。その退屈な反復を私たちは積極的に楽しむしかない。そもそも、人生そのものが退屈な繰り返しでしかないのだから。PV内では、同じ振り付けを延々繰り返すことで、Peaceのメンバーは町から草原、山道へと移動し続ける。その過程を見せることこそ、反復を楽しむことの彼らなりの肯定なのかもしれない。ならば私はこのUKロックの申し子をただ楽しもう。それを楽しむのに十分な「耳なじみのある」魅力がこの曲には詰まっている。
(2015.3.25) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。