hybrid leisureland『Exist Unreality』 Next Plus Song米須昌代『やわらかな風に吹かれて』

Tropics
『Rapture』

 天気のいい休日の朝にこんな曲が流れてきたら、完璧な目覚めを迎えられそうだ。やさしく美しいメロディと歌声が寝起きの身体に染み渡る。洗い流された意識は、あくまでもポジティブに動き始める。抒情的な展開を見せる曲に合わせ、横たえた身体をゆっくりと起こす。コーヒーでもスクランブルエッグでも、その日最初の一口は至福そのものとして、全身に広がっていくだろう。とまあ、こんな映画的なシチュエーションは一度も経験したことがないけれど、いくらでもそのイメージに浸れそうな曲だ。身体をゆだねるように、メロディに寄り添う。そこが一瞬にしてベッドルームに変わってしまいそうなほどの、心地よさ。ただ一つ、気をつけてもらいたいのが、本当に目覚めの音楽としてこの曲をかけた場合には、うっかり朝のゆったりとした時間を満喫して、会社や学校に遅刻してしまうことだ。くれぐれも各自の責任で、4分ほどのこの贅沢な気分を味わっていただきたい。
(2015.4.1) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。