メロディーキッチン『はじまりの歌』 Next Plus SongPERSONZ『DEAR FRIENDS』

たちなみえみ
『horse riding』

LINEで送る
 ここは一体どこだろう? ニューヨーク?いや、パリ?オシャレな雰囲気だけれどもよく見ると銭湯だぞ。じゃあ東京か?いえいえ、富山です。でも富山じゃないよね、カントリーだもんね、テンガロンハットが似合うような荒野が似合うよ。いやいや、都会のオシャレカフェでこそ聴きたいよこれ。でも銭湯だし、きっと響きがいいんだよね。風呂場で歌うと下手っぴなオイラでもちょっとは上手に聴こえるもんね。上手な人が歌ったらそりゃあもうスカッと爽快に違いないよね。
 というわけで、国籍不明なシチュエーションでhorse ridingというタイトルの歌をナチュラルに歌うたちなみえみさんは富山県で歌う人。こういう人が普通に棲息しているって、田舎も奥が深いなあ。いたるところでビックリするような歌声を響かせているんだろうなあ。なにもドームや武道館に行かなくったって、そこここの街角に無名でステキな人はたくさんいるんだと思うととてもワクワクします。あなたも仕事の帰りに近くの銭湯に寄って、誰か歌っていないかなあとワクワクしてみるのもいいんじゃないでしょうか。まあなかなか銭湯でこれだけの歌を偶然聴けるなんてことはまずないとは思いますが、ひと風呂浴びて汗を流せば、それだけでスカッと爽快になること間違い無しです。(こんな歌の場を提供してくれた観音湯という富山の銭湯、ググってみたらもう廃業したそうです。もったいないなあ)
(2015.5.29) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。