かけらライオ『Shooting Star』 Next Plus SongMONTBLANC『LOVE LOVE LOVE』

Surfer Blood
『I Can't Explain』

LINEで送る
 完全に、お前が言うな、というツッコミを覚悟して言わせていただくが、この人たち、全然イケてない! なんか、モサっとしている! それが曲冒頭での素直な実感だ。PVにはたくさんの人が次々と出てくる。だが、誰よりも群を抜いて、彼らはモサっとしている。大勢のエキストラたちに埋もれても、確実に、彼らだけは発見できる。やがて、メンバー以外の人物も彼らのお面を被って現れる。結果、画面にはモサ度満点の彼らが溢れる。だがいつの間にか、すごくいいやつそうなことはもちろん、彼らがカッコよくさえ見えてくる。それもすべて、この切なくてうつくしい曲のせいだ。ひたすらポップで透き通るようなメロディのせいだ。これこそ、音楽が魔法であることの何よりの証左ではないだろうか。曲が流れている間、わたしは魔法にかかる。彼らは、とてもカッコいい。でもこのメンバーから、お前イケてないよな、って言われたら、全力で、お前が言うな、って言うけども。
(2015.6.10) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。