Noh Salleh『Angin Kencang』 Next Plus SongKAWAMURA BAND『君のメロディ』

野田薫
『小さな世界』

LINEで送る
 田舎道を歩きながら歌うシンガーをひたすら前から撮影。淡々と歩くって、淡々と歌うということとよく似ているなあと感じる。田舎道には当然のように何もなくて、畑のような田んぼのような感じの風景は、都会の人には長閑な憧れかもしれないが、ずっと暮らせといわれたら靴も脱ぎ捨て逃げ出す人も多かろう。今でこそこんな場所でもスマホで世界とつながれるけど、それが無かった20年くらい前はどうだったんだろうか。この野田薫という女性が嬉しそうに、少し顎を上げながら歌って歩く姿は、どんな場所でも歌があれば大丈夫と言ってくれているようで、朗らかな勇気が湧いてくる。軽やかな楽器の音色と少しばかり高いキーの声が、実際は少しばかり悲しげなメロディも楽しい何かに変化させ、耳を洗浄してくれるかのようだ。
(2015.6.26) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。