フレデリック『オドループ』 Next Plus Song未遂ドロップス『おわったことさ』

FFS
『Johnny Delusional』

LINEで送る
 この組み合わせは大当たりではないだろうか。Franz FerdinandとSparksがコラボレーションするというニュースを知ったときは、大丈夫かしらん、というのが正直な感想だった。だが、すごい化学反応が起こった。今や、これは最高の組み合わせだ、と臆面もなく断言したい。金太郎飴はどこを切っても金太郎、と言うけれど、この場合、曲のどの部分を切り取っても、フランツでもあり、スパークスでもある。双方の特徴がちゃんと隅々にまで詰まっている。どちらの長所もばっちり生きている。こんなにも胸躍る曲が生まれるなら、ほかのミュージシャンもどんどんコラボやりなさいよ、と思わないでもないが、うまくいかないケースがずっと多いはずだ。だからこそ、今回のコラボレーションがいかに奇跡的なことなのか、素直にありがたがりつつも、その金太郎飴っぷりを心から楽しみたい。また、8月にはサマソニのミッドナイトソニックでライブも見られる、といううれしすぎるおまけつき。
(2015.7.1) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。