ポルカドットスティングレイ『夜明けのオレンジ』 Next Plus SongRIP SLYME『POPCORN NANCY』

THE リマインズ
『アイラブユー』

LINEで送る
 音楽は時代とともに当然のように変化して、だから昔のヒットソングは久しぶりに聴けば驚くほど野暮ったく聴こえてしまう。このバンドが歌うこのラブソングはそうした古い時代のポップチューンのような構造を持っていて、だから歳をとってから聴くと恥ずかしくなってくるような甘ったるい気分になってしまう。だからこの曲がダメなのかというとそうではなく、今の時代にリアルに作られるラブソングにはやはり今の時代の息吹が本当は存在していて、その今の時代の息吹をダイレクトに感じることなく自分の昔の何かを投影させてしまう自分の感覚が劣化しているということに他ならない。YouTube上にもいくつか公開されている彼らの曲はいずれもストレートでメロディアス。そして勢いがあって聴いていて心地良い。ポップロックの原点を失わない表現に僕は拍手を送りたい。メンバーの脱退があったばかりだそうで、今後の活動も定まっていないそうだが、解散はしないのだとか。頑張ってほしい。こういう時に送るべきは、拍手ではなくエールなのかもしれないが、曲の勢いは逆に彼らが僕にエールを送ってくれているようで、申し訳ない気持ちにもちょっとなる。
(2015.7.24) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。