川本真琴 and 幽霊『first flight night』 Next Plus SongFlare (a.k.a. KEN ISHII)『Transition』

デラ☆センチメンタル
『純情☆乙女ゴールド』

LINEで送る
 ボーカロイドならではの表現として超高速の早口があるが、それでもギリギリキーワードを聞き取れなくてはならないマナーがある。歌詞カードを見て腑に落ちる程度の高速。昭和歌謡曲『帰って来たヨッパライ』で、録音テープの回転数を上げ、ピッチとスピードコントロールが用いられた事を思い出すが、それ以上に忘れちゃいけない早口バンドがデラ☆センチメンタル。インディーズバンド華やかなりし00年代。深夜テレビで「この娘はいったい何を早口で言ってるんだ」とCDを買った頃、ようつべも歌詞DBも無くTVは4:3だった。今改めて聴くと、この人の生声がつくるスピードリズムは、既にボカロが話す様な最良の高速限界だった。
(2015.8.17) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。