Flare (a.k.a. KEN ISHII)『Transition』 Next Plus Songその隙間から『Memories Sink in the Blood-Orange』

Albert Hammond Jr.
『Losing Touch』

LINEで送る
 今回のレビュー、言いたいことは5秒程度で終わってしまう。The Strokesのギター、Albert Hammond Jrの3枚目のアルバムが出たよ、もちろん、どの曲も最高だよ。以上! あとは「僕とストロークス」的な思い入れになる可能性大だが、ソロ作品で比べると、フロントマンのジュリアンよりもアルバートの方が好みだ。飽きることなく、延々聴いていられる。ストロークスっぽいところがあると、うずうずわくわくもするし(ジュリアン作品でもあることだが)、丁寧で繊細かつ、ときに激しくうねるようなリズムのギターリフを聴いていれば、もう何もいらない、一日、そのままずるずる何もしないで寝ながら過ごしたいね、という気分にもなる。この新譜の曲には、やさしさや切なさも含まれ、これまで以上に儚さも感じられる。そうしたアルバートならではの機微こそ、ストロークスの屋台骨なのかもしれない。そんなことを思いながら、わたしは今日、二度寝することをここに宣言させていただく!
(2015.8.19) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。