Keyton『ナイトデイライト』 Next Plus Songtricot『おちゃんせんすぅす』

Baio
『Sister of Pearl』

LINEで送る
 思わず、二度見した。スピーカーに向けて二度見したところでまるで意味はないのだが、その歌声が予想外だったので、リアクションせずにはいられなかった。それもこれもVampire Weekend(以下VW)のベース担当のBaioによるソロ作品のせいだ。VWは大好きなバンドだから、比較的目立たないメンバーが、ソロでどんな曲を作ったのだろうか、という興味と期待から聴いてみたら、Baio、めちゃくちゃいい声だった。第一声から一気に引き込まれてしまったし、その意外性からも、曲への興味は持続する。イントロからしてクラップハンズしてしまうようなテンポのよさで、VWとはまた違うポップさも楽しい。そしてPVではBaioが一人、前面に押し出されている。終始、Baio。これまでVWではそれほど(ほとんど)彼のことを注目していなかったのが申し訳なく思えるくらいのBaio100%ぶり。結果、彼のソロだけでなく、VWのこともますます好きになってしまう。ありがとうBaio、と心からお礼を言いたい。
(2015.9.30) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。