ERIHIRO『Stars』 Next Plus SongRoute48『take away』

桐嶋ノドカ
『風』

LINEで送る
 ものすごい才能ということでシンデレラストーリー的にドラマ主題歌になったとか話題だったが、なんのことはない小林武史プロデュースで大きな舞台に立っているということらしい。その主題歌は高音域中心でウケのいい作りだったし、初ライブとして公開されているライブ動画を見ると雰囲気がどこかSalyuで、大丈夫かなこのパターンと不躾にも思ったが、この曲を聴いてみるとあまり高音域中心にはなっていなくて、そして力強さも感じられる。もちろん日頃僕が取り上げているようなライブハウスで格闘しているようなバンドとは置かれている立場がまったく違うけれども、それは彼女自身が悪いわけではなく、いろいろな偶然の重なりでその場所に立つことになったということ。それを無名バンドたちは羨むだろうが、立った人には立ったなりの責任と試練があって、ともすれば誰かの言いなりで自分を型にはめていかざるを得ないような状況もあって、その中で、「自分」に何が出来るのかが問われていくことになるのだろう。いやどうなるのかなど僕などに判るはずもなく、もちろん彼女自身にも見えているはずもなく、ある意味大海の大波の中でどう舵取りをしていくのか、いけるのかというのは、他人事ながらとても興味深い。そういう視点で音楽と、そして人を見ていくのもまた面白いことだなあと思ったりする。あくまで他人事ですけど。
(2015.10.5) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。