シナリオアート『アオイコドク』 Next Plus Songオトワラシ『バダリア999』

米米CLUB
『I CAN BE』

LINEで送る
 米米CLUBの曲といえばなんだろうか。『浪漫飛行』?『sure danse』?『Shake Hip!』?『君がいるだけで』? まあ人によってそれぞれだろうけれども、僕は何といってもこの『I CAN BE』。フジ深夜の冗談画報に出てきたときのイロモノぶりに驚いて、でこの曲でデビューして、なんだよ曲超イイじゃんかとまた驚いて。ライブが同じ会場で2日連続で行われても内容がまったく違ってて、衣装や曲順だけでなくパンフまで別モノという徹底ぶりで、ファンなら2日とも行かなきゃという感じで大変だったけど、楽しかった。浪漫飛行のヒット辺りからなんかおかしくなったというか、カールスモーキー石井が芸術家として活動しはじめたりして、僕個人の関心は一気に冷めていったが、それでももう一度ライブを見られるとしたら見てみたいバンドの筆頭格。とにかくエンターテイメントだった。単体のバンドであれほどエンターテイメントが確立されてたステージは他に無いのではないだろうか。SUE CREAM SUEのダンスも素敵だったしね。そんな米米CLUBが先日デビュー30周年ということで、全オリジナルアルバムが再発とか。昔のスターのCDを探してももう廃盤でベスト盤を買うのか、それとも中古で探すかしかなかったりするのがほとんどだけれども、こういうのは嬉しい。どのくらい売れるのかは知らんけども、この機会に数枚買って聴いてみるのもいいと思う。
(※2018.1.31時点で動画が削除されているのを確認しました。レビュー文面のみ残しておきます)
(2015.10.31) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。