カトキット『雨ニモマケル』 Next Plus SongFloating Points『Silhouettes』

Kurt Vile
『Pretty Pimpin』

LINEで送る
 よっ、職人! 思わず、大統領を呼ぶようなノリで始めてしまったが(とは言え、これまでの人生、私は一度たりとも「よっ、大統領!」と口にしたことはないし、これからもないだろう。それは例え、私が副大統領になったとしてもだ!)-閑話休題、これはもう職人技としか言いようがない。この秋、発売された新譜には、彼のこだわりが隅々まで詰め込まれている。この曲も、シンプルに繰り返される、やさしくもソウルフルなギターのリフが心地よい。丁寧で心のこもった作業による結実に違いない、彼の曲を聴けば聴くほど虜になっていく。どれを聴いても期待が裏切られることはない安心感。上質な作品が定期的に届けられる幸せときたら。これはもう、いよいよ叫ぶべきときかもしれない。よっ、大統領! と。これほどのすばらしいアルバムを聴き終えた私には、その覚悟がある。もはや何を言っているのか自分でもわからないが、今や、私は副大統領になることも辞さない。
(2015.11.18) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。