ヒグチアイ『ココロジェリーフィッシュ』 Next Plus Song折坂悠太『馬市』

Neon Indian
『Slumlord Rising』

LINEで送る
 ジャンルに関して無知に近い私だが、チルウェイヴという類のゆったりと心地よい音楽の中で、圧倒的に楽しいのはNeon Indianではないだろうか。けだるさにも似たクールな快楽の音とは異質な、煌びやかな佇まいが彼の曲にはある。何しろ、新作のタイトルも「ベガ国際夜学校」(原題:Vega Intl,Night School)だ。これは楽しそう。是非とも入学したいぜ、夜学校。でも勉強はしたくないぜ。すてきなクラスメートはいるのかい? そこにスクールカーストはあるのかい? 私の興奮(妄想)は収まりそうにはないが、そんなテンションになるほど、終始楽しいアルバムだ。やっぱり最高、夜学校! と学校大好き風のノリで書いてきたが、先日、来日ライブがあり、まさに夜学は開校された。私は不登校だった。盛り上がったんだろうな、夜学校。楽しかったんだろうな、夜学校。部屋で一人、曲を聴き直しライブに思いを馳せていると、本当に楽しい行事の日に学校を休んだような気がして、ちょっと切ない。
(2015.12.16) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。