くるり『ふたつの世界』 Next Plus Song松任谷由実『A HAPPY NEW YEAR』

ミオヤマザキ
『バンドマン』

LINEで送る
 結成年数制限の無いTHE MANZAIがコンテストを止め、参加規定結成◯年までのM-1グランプリが復活。創設者島田紳助は、10年やって売れないやつに辞めるキッカケを与えてやるのがM-1と証言し、実際売れずに10年以上で参加資格を喪失した者や、予選に落ちて廃業する芸人の多いこと。一方、M-1選考員のおもんない作家の評価で人生決めていいの?と語る売れた芸人。自分のキャパという現実はバンドもそう。芸人ロマンへの滞在「いつか売れると信じてた客が二人の演芸場で、夢は捨てたと言わないで他に道なき二人なのに」とは夢か呪いか。
 決めた道、後悔はすんな。人の答えでなく自分で考えなきゃいけないことが沢山入ってる唄『バンドマン』。
(2016.1.1) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。