David Bowie『Changes』 Next Plus Songこうなったのは誰のせい『相思相愛』

都はるみ
『好きになった人』

LINEで送る
 以前、平成盆踊りの定番になった荻野目洋子『ダンシング・ヒーロー』に注目したが、振り返えると自分の町内では「◯◯音頭」以外で鳴り響いていた盆踊りの歌謡曲は都はるみの『好きになった人』だった。曲を聴けば体が動き全部歌えてしまう郷愁漂うダンスミュージックなのだ。NHK紅白で引退のラストシーンも見た、復活も見た。比較という事ではないが、バンドブームで解散したバンドの再結成復活ライブに「凄い声、パフォーマンス」との絶賛に触れると「ウチんとこのはるみちゃんも一旦、普通のおばさんに戻ってからカムバック、70歳を前にして凄いんだからね!」と、ファンの対抗心が燃えてしまう。ドリフもベストテンも消え、時代が流れても歌は残る。
(2016.1.30) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。