月とミルクパン『朝のうた』 Next Plus Songガール椿『テーブル』

Zen Hussies
『Too Cold To Hold』

LINEで送る
 皆さんにも一つや二つ、いや、百八個ほど、消し去りたい記憶があるとは思うが、わたしはこの曲を聴いて、過去に(スカパンクが流行っていたころのことだ)、ライブ中、したり顔でスカダンスしていたことを、記憶から、我が正史から、消し去りたい、と心底思った。今、書いているだけで、赤面度マックスである。しかも、全然まともなスカダンスできてなかったし。それをやんわり指摘されて、その場でも真っ赤になったし。いや、そんな恥の思い出話をしたいのではなくて、裏打ちのリズムって人を自然に躍らせてしまう、極論を言えば、したり顔させちゃうよね、ってことだ。この曲だってそうだ。ジャイヴ感溢れる音と渋いボーカルがたまらない。これがのらずにいられるか。ただ、若かりしころのわたしだったら、この大人のかっこよさを台無しにしてしまうような、不細工なスカダンスをするんだろうな、とここでもまた赤面。嗚呼、かっこよくのれる大人になりたい!
(2016.2.10) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。