ネズミハナビ『Family.』 Next Plus Songハンバート ハンバート『おなじ話』

イエスマン
『Googleダンス』

LINEで送る
 ポップですな。キュートな女性ボーカルが歌い踊ってポップなメロディに乗って昨今の世情とも絡めた歌詞がさほど重くもなく流れていって、本当に間口の広いポップな曲だしビデオだしバンドだと思います。で、こういうのを見たらどこかのプロデューサー様がうまく集めて作り上げたのかなとかオッサンは邪推してしまいますが、ググっていくとそんな簡単な話でもなさそうで、その前のビデオはこんなにわかりやすい感じでもないポップだし、ボーカルの人は5年くらい前にソロでピアニカ弾き語りしてたり、その前にもバンド活動しているし、音楽活動歴はかなり長そうで、しかも一筋縄ではいかなそうな雰囲気満載。どこかのプロデューサー様がなんか言ったくらいで心の中の芯のようなものを封印するなんて人ではなさそう。それにそもそも、ビジネスプロデューサー様が仕掛けるのであれば、ググった時にバンド名が1番上に出てこないような名前にするはずがないのだし(曲名Googleダンスなのにね)。だから、これは彼女をはじめとして偶然に出あったバンドのメンバーがあれこれ考えてこの音楽に着地したのだと思います。とてもイイと思います。何も考えずに「イイじゃん売れそうじゃん」でこの形から音楽を始めるのと違って、いろいろな音楽表現を試して巡り巡ってここに辿り着いたというのが、結果的には強いのだと思います。だから結局、いろいろな音楽活動をやっては終わりつつもやめてしまわずに「続けた」ということが、このボーカルの人NAGAMUUさんの勝利なんじゃないかなあという気がします。いやまだ勝利したとかいう段階ではないんだろうけんども。こういう曲を聴いて、今日1日をとりあえずやり過ごし、週末をハッピーに過ごせればなあと思うし、みなさんも聴いてハッピーになってもらえればなあと、そんな想いの終末です。
(2016.2.26) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。