ハンバート ハンバート『おなじ話』 Next Plus Song二宮綾子『Feel All Right』

caino
『Parametric E.Q』

LINEで送る
 ハッとした。レーベルで長いこと一緒に仕事をしていた有刺鉄線の山崎くんを思い出したからだ。太め、というよりデブギタリストというジャンルがあるのだろうか。いや、無いよなそんなもの。でもこのcainoのギター高良くんは太っている。そのことを隠そうともしないどころか、ビデオの中でも食いまくってて幸せそうにしている姿を前面押しにしている。そういえば有刺鉄線の山崎くんもデブキャラであることをむしろ売りにしていた。冬でも半袖のチェックのシャツを着て、「オレのステージの立ち位置は、エアコンのエア出るところに一番近いところなんだ〜!!」とか言って笑いを取っていた。その山崎くんも持っていたギターはテレキャス。この高良くんのギターもテレキャス。なにかあるんだろうかデブキャラギタリストとテレキャスの必然性は。いや、有刺鉄線と比較することとかどうでもいいですよね。cainoの曲はとっても洗練されているしロックというよりポップでシティな印象。とってもカッコいいです。しかしやっぱりデブキャラが気になって仕方ないなあ。でもそれを自分たちのひとつの特徴として、何でもいいから知名度アップにつなげていって結局「音楽を聴かせる」というところにつなげられれば、バンドとしては勝ちなのではないでしょうか。彼らのこの曲みたいにその価値がある音楽だったらなおさらです。
(2016.2.29) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。