ソフライト『昨日の夢』 Next Plus Song小林未季『Dance』

Austin Mahone
『Dirty Work』

LINEで送る
 訳あってこの人関連の仕事をしている。来週末に来日。世界では大人気でTwitterのフォロワーは950万人、「世界でもっとも影響力のある10代」にも選ばれたりする人気者だが、日本ではそこまで知られていないのではないだろうか。2014年には同じ10代のイギリスのアイドルグループOne DirectionがdocomoのCMに起用されて日本でもブレイクしたが、それまでの国内知名度は海外に較べると小さかった。最近は洋楽の情報を伝えてくれるメディアが極めて限られていて、ベストヒットUSAもBS枠。rockin'onなどはあるものの、以前はどこの書店にも音楽雑誌コーナーがあったのに今や大型店に行かないと音楽雑誌だけのコーナーなんて存在しない。ましてや洋楽雑誌はほんの一握りだ。今やインターネットでどんな国のどんなマイナーなバンドの情報にも直接アクセスできるわけで、詳しい人はどんどんと深く知ることも出来るのだが、多くの人にとってはむしろ情報への距離は遠くなってしまっているように感じる。musiplでは毎週水曜日に夜鍋さんが洋楽のレビューを書いているので、チェックしてもらえば最近の洋楽にも触れられるが、知れば気に入るはずのものを知る機会が限られるというのは、困ったことだなといつも思っている。それは洋楽に限らず、邦楽のアーチストも同じことかもしれない。で、このオースティン、歌もダンスもルックスも含めて魅力十二分だし、仮に以前のように多くの若者が洋楽の情報に頻繁に接するようになればもっと大ブレイクするんだろう。いや、もう十分人気者ではあるんだけども。
(2016.3.26) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。