Qaijff『Wonderful Life』 Next Plus Songウィリアムス浩子『Fly Me to the Moon』

Club cheval
『Young Rich And Radical』

LINEで送る
 このPVにサブタイトルかタグがつけられるのであれば、「ダメ。ゼッタイ。」にしたい。薬物の誘いを若者が断る(酒やタバコも)、という内容なのだけれども、出てくる人たちの顔というか目が怖い。まじやん、って思ってしまう。何がまじかはわからないけれど、すげー怖い。特に笑顔がやばい。リンチの映画じゃないけど、不気味な笑顔=不穏で不条理な世界の入り口の象徴、みたいなイメージだ。薬物なんかより音楽のほうがずっと気持ちいいよ、という啓蒙的メッセージなのでは、と勝手に解釈してみたけど、悪い誘いを断ったあとの笑顔もまた怖い。何、この独特の世界。ただ、気持ちのいい曲であるのは確かだ。うつくしい曲調にゆったりと心身をゆだねたくなる。あとはこれを思春期の子供に見せれば、悪い誘いをきちんと断れる大人になれるはず! かどうかはわからないけれど、ちょっとしたショック療法的効果はあるかも。大人の私は、今夜、悪夢を見る自信がある!
(2016.6.15) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。