ラッキーオールドサン『ゴーギャン』 Next Plus SongGold Panda『Chiba Nights』

Tomggg
『Future Hippie』

LINEで送る
 ボーカルのない音楽は苦手だって方も結構いると聞くのですが、皆さんはどうですか? 一言でインストの曲と言っても色々ありますが、この曲のように(とはいえ厳密にいうと、この曲は女性ボーカルのサンプルを切り貼りしているので、完全にインストとも言い難いですが)ポップでメロディアスな曲などは、インストが苦手な人でも曲の中に自分なりのストーリーや風景を想像する余白があるので、例えば、脳内で映画を作りながら曲に合わせて想像するという聴き方をすると、歌詞がないぶん、言葉の世界観に縛られず自由に聴くことができるので良いなぁと思うのです。Tomgggさんは、大学では現代音楽も作っていらっしゃったので、これまで(今も)幅広くいろんなタイプの曲を作ってこられました。今は売れるために音楽性を捨てるという時代でもないので、こういうタイプの曲がもっともっと市民権を得て、私たちの想像力を豊かにしてくれるといいなぁと思います。

 そんなTomgggさんは、ニューアルバム「Art Nature」が絶賛発売中! 6月28日(火)のMUSIC SHAREにもご登場いただきますので、お楽しみに!
(2016.6.21) (レビュアー:本田みちよ)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。