Hayley Kiyoko『Rich Youth』 Next Plus Song婦人倶楽部『グルメ紀行』

Metronomy
『Old Skool』

LINEで送る
 チープな音だけど、とにかく楽しい。この曲は新作のアルバムからのシングルだ。タイトル通り、どこか古さを感じさせつつも、鳴らす音やリズムの変化など、ところどころに仕掛けがあるので、わくわくが止まらない。こういう曲調でも、癖になるようなディスコサウンドに仕上げているのはさすがMetronomyだ。シンプルなリズムがひたすら繰り返されるうちに、どんどんこちらの気分が盛り上がっていく。後半、ヤーヤーヤー(注:チャゲアスのことではない)したくなっていること間違いなし。今から一緒にこれから一緒に殴りに行くこと間違いなし。いや、完全に違う話になってしまっているけれども、ヤーヤーヤー、と叫ぶ快感は確かにあって、徐々に高揚した結果、思わずこぶしを挙げているのは必至。隣にチャゲがいないか確認すること必至。もちろん、隣にチャゲはおらず、私は一人でヤーヤーしているわけで、曲が終わると、こぶしをそっとおろしたことをここに報告したい。
(2016.7.6) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。