nothingman『ocean』 Next Plus SongParanel『温度』

The Avalanches
『Frankie Sinatra』

LINEで送る
 あるいは今年のフジロックにおける一番の目玉はThe Avalanchesではないか。そう思っている人も少なくないはず。15年前に発表された、たった一枚のアルバムで伝説になった彼らがついに動き出した。オリジナルメンバーのほとんどがいなくなったとはいえ、ライブ同様、新作にも注目が集まっていた。そして待望の新譜から先立って発表されたのがこの曲である。The Avalanchesといえば、膨大な数のサンプリング。寡聞な私には、今回の曲に関する引用元はほぼわからないのだけれども、PV内で印象的な、ミキサーにかけられた蛍光色の液体が、彼らの「精神」を表しているように思えてならない。混ぜ合わせることでできた、あまりに不自然なまでのケミカル的な色味。これは彼らの音そのものではないだろうか。こういうあやしいものこそ、癖になる。でも子供のころ、こんな色のジュースがあったら、親に「骨が溶ける」「馬鹿になる」と禁止されるんだろうな。さあ、いい子は隠れて味わおう。
(2016.7.13) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。