toddle『Branch in the Road』 Next Plus Song永原真夏+SUPER GOOD BAND『ホームレス銀河』

JET SET BOYS
『ZIPPER DOWN』

LINEで送る
 元BOØWYというとどうしても氷室と布袋が頭に浮かぶんだけれども、BOØWYはもちろんその2人だけではありません。ドラマーの高橋まことが組んだバンドがこのJET SET BOYS。いやいやBOØWYのドラマーのことなんて誰が注目してるのよという声も飛んできそうだけれど、そうですね、REBECCAのベーシスト高橋教之のことを誰が注目してるのかと言われるとやはり「う〜ん」と思っちゃいます。ええ、僕は高橋教之のソロアルバム持ってますけどね…。とか言いながらこのビデオ見てると、ギタリストは友森昭一じゃん、AUTO-MODの友森じゃんとちょっとだけ興奮したりします。そんなところで興奮するのはジジイのマニアだという批判は甘んじて受けますが、こういう動く友森昭一を見ると、ああ、変わらないなあ、老けたけど変わらないなあと思って嬉しくなります。ええ、ジジイ趣味。LÄ-PPISCHのtatsuも懐かしいなあと、80年代90年代のロックシーンが彷彿とします。ボーカルの人は時代がちょっと違うのでよく知りませんが、この動画だけ見ると歌い方が氷室京介っぽくて、それがいのか悪いのかよくわかりませんが、SURFACEの時代のロックファンはこれに「ああ、SURFACEだ」と興奮するのかもしれません。ジジイマニア趣味ではなくオッサンマニア趣味の人もそうして楽しめれば、それはそれでいいのではないでしょうか。音楽的にはそうした古いタイプのロックテイスト全開で、それはそれで現代の速いロックについていけないんだよという人にはグッとくるものでしょう。もう1人の元BOØWYである松井さんはお元気なのでしょうか。気になる人はググってみてください。
(2016.7.30) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。