KOTO『Evolution』 Next Plus SongLisa Hannigan『Safe Travels』

Rei
『Black Banana』

LINEで送る
 すんげカッコいい。ギターテクが凄いわけだけれども、そのテクニックがここまで凄くなるためには音楽が好きで好きでたまらないという情熱がなけりゃダメなわけで、だから、ギターがただ上手いというのとはもはや次元が違うと思います。音楽そのものがこの人にギターを弾かせているような感じ。多くのミュージシャンは自分の自我を表現するために音楽を使おうとしているのに対して、この人の場合は音楽が世の中に出ていくためにこの人を使っているような。布袋寅泰あたりの日本的にはスーパーギタリストということになってる人ともなにか次元が違ってて、有名になる直前まで東海岸のライブハウスで髪の毛を逆立てながらピアノを弾いていた上原ひろみを思い起させるような、そんな感じです。まさに音楽のために生まれてきたという言葉通りの存在なのだと思います。ちょうど3枚目のアルバムを出したばかりで、その先行MVの『COCOA』も発表されて、そちらは結構プロモーションが入っているようで6万再生くらいになってますが、デビュー盤に入っているこちらの曲の自宅(?)弾き語り動画はまだ1万回に達しない程度。でも個人的にはこっちの弾き語りの方が彼女のスーパーギタリストぶりを実感しやすいのでオススメです。最新MV『COCOA』ではギターを横に置いて踊ったりしていて、おいおいこの人のセールスポイントそこじゃないだろと歯噛みする気持ちになります。で、普通にちょっと毛の生えた程度のギターテクや才能だったら、そういうミスディレクションによってチャンスを逃したり、潰れていったりするものですが、この人はその程度では潰れないでしょう。そう思います。いや、何の保証もできませんけど、こういう才能には日本の小さな芸能界に囚われることなく、世界を相手にドドーンと羽ばたいていってもらいたいと切に願います。うん、久しぶりに凄いものを聴いたな。
(2016.9.30) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。