Alex Cameron『She's Mine』 Next Plus SongMy Hair is Bad『優しさの行方』

HONEBONE
『満月こわい』

LINEで送る
 嫌なのに気になってしょうがない小さな問題がある時って、それを考えてる時間ホント無駄だよね。嫌なヤツ、揉め事、今日の失敗、それ自体を思ってる状況がイヤ!だったら、デカイものを対象に憤った方が心が上向かない?「青い空なんかキライだ!」「夕焼けのバカ野郎!」っていう。『満月こわい』って責任転嫁も、その時真剣な嫌悪感。個人や人間社会のひとつ上の存在、自然や宇宙は、とばっちりもいいがかりも許容してくれる。
 語りかける様に調子を変えながらも一貫した音頭の様なリズムはまるで、煙で月を隠す夜空ソング『炭坑節』にも通じる。昔から「まんじゅうこわい!」と声高にアピる若い衆はまんじゅうが好きと決まっているよ。
(2016.10.13) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。