RCサクセション『ヒッピーに捧ぐ』 Next Plus Songハッピーエンド『恋』

Babaganouj
『Sorry』

LINEで送る
 バブガニューシュと読む、オーストラリアの男女三人組のバンドらしい。調べてもこのくらいしかわからない。ただ、とにかく曲がすばらしい。ギターポップのいいところどり、といったような感じ。きらきら。きゅんきゅん。そんな表現をしたくなる軽やかで甘酸っぱい曲だ。このイントロのギターリフだけで、いわゆる「ご飯何杯でもいける」状態に突入する。決して真新しく刺激的なものではないけれど、それだけに飽きることなく、まさに桃屋の商品のように、ご飯を延々と食べられる。母ちゃん、おかわり! って、音楽の話をしているんだった。以前の曲を集めたCDも名盤で、そこから紹介しようかと思ったのだけれど、新EPの発売ということで、今回はその曲を選ばせてもらった。気に入られた方は、是非アルバムも聴いてみてほしい。捨て曲無し、余すところ無し、最初から最後までご飯に合う(注:あくまでも比喩なので本当におかずにしないで!)、すてきなバンドだ。
(2016.10.27) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。