ポニーテールリボンズ『おじさんおばさん』 Next Plus SongMETAFIVE『Musical Chairs』

Kings Of Leon
『Waste A Moment』

LINEで送る
 「海外との人気差が大きいバンドランキング」があれば、彼らは上位に入るだろう(日本にも熱烈なファンの方も多いはずだが)。そんな彼らもデビュー時はThe Strokesと比較されることも多かった。確かに、(アメリカ)南部のストロークス、というようなポップを見かけた。以降、海外での存在がどんどん大きくなる一方で、日本では依然話題になっていないような気がする。しかし彼らほど外れのない作品を生み続けているバンドはいないのではないか。ごりごり(正統派と言ってもいい)のロックンロールをキャッチーなメロディで鳴らす。単純な物言いだが、それを貫き、アンセム級の曲を作り続けてきた。それは奇跡的なことだと言ってもいいだろう。この曲を聴いて改めて思うのは、まず歌声がいい。すっと耳に入ってくるし、テンションも上がる。そんな特色がより引き立つ、疾走感溢れるロックンロールがとにかく気持ちいい。7枚目となる今作、どうか日本でも売れてくれ!
(2016.11.16) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。