METAFIVE『Musical Chairs』 Next Plus Song鬼束ちひろ『夏の罪』

Swivel
『Clueless』

LINEで送る
 シンプルに、ロック。カッコいい。ボストンのロックバンドSwivelにはまだホームページもなく、彼らの情報はまだほとんどわからない状態。この曲のタイトルのようにまさにCluelessだ。こういう音楽が海の向こうの街の片隅で興っていて、それを日本の僕が聴ける。昔だったら活動やセールス規模がある程度になって、日本でもCDがリリースされるようになって音楽雑誌が取り上げて初めてその存在をちっとばかり知ることが許されるような感じだったのが、今や世界中どこからでもいろんな音楽を聴くことができる。僕らはボストンに住むロックキッズ(表現古い?)と同じ立ち位置でこういうバンドと接することができる。それは同時に日本の片隅でバンド活動をやっているあなたの曲も世界中から見られる聴かれる可能性があるということで、今のバンドマンはワクワクな活動ができるよなあ。映像をよく見ると天井からランプをたくさんぶら下げて室内を暗くしてちょっとだけスモーク焚いたりした感じのシンプルなセッティング。金はかかってないけど演奏がリアル感あって、見てる自分もこの現場にいるような気分になれる。いいビデオだなあと思います。
(2016.11.18) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。