Meme『Machloop』 Next Plus Song友部正人『一本道』

Danny Brown
『Pneumonia』

LINEで送る
 2016年も残りわずか。今年も数多くの傑作が発表された。彼のアルバムもその一つにカウントされるだろう。第一印象を簡潔に言えば、がんがんくるやん、めっちゃ攻めてくるやん、といった感じだ。聴きながらリリックを即理解できるような語学力は皆無な私だが、攻撃的、露悪的(それもそのはず、ドラッグの売人という過去を持つのだ)とも言える内容が、とにかく強烈。そのスピリットはびんびんに伝わってくる。この狂気はたとえ耳をふさごうとしても、手を払いのけるように、ダイレクトに、且つ暴力的なまでに、響く。むしろ昨今の潮流においては、このたたみかけるビートに乗せたハイテンションなラップのほうが新鮮に感じられる。アルバムタイトルの直訳が「残虐行為展」という情報を補足することで、皆さんに若干引かれるんじゃないか、と不安にならないでもないが、聴いていてテンションが上がること間違いなし。この圧倒され具合が、やけに気持ちいい。
(2016.12.14) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。