sonobe nobukazu『きみもさよなら』 Next Plus Songurema『笑う』

Moby & The Void Pacific Choir
『Are You Lost In The World Like Me』

LINEで送る
 モービーが怒っている。新作発売前からそんな噂は聞こえてはいたのだけれど、本当だった。この曲は最初からアッパーで攻撃的だ。快適で多幸感あふれる曲のイメージが強い、モービーらしくない。どうやら(簡潔に言うと)現代社会に対する怒り、を表しているらしい。何しろアルバムタイトルが「These Systems Are Failing 」。システムが壊れかけている、ってことでいいのだろうか。アルバム全体が、衝動的というか、もはやパンクと呼ぶしかない、と思うのだけれど、アグレッシブな曲ばかりがずらりと並ぶ。あのやさしかったあいつは、一体どこに行っちまったんだ。そんなドラマティックな心情になるもよし、モービーの怒りに共感するのもよし、政治的メッセージには距離を置きつつ、ただテンションの上がる曲として乗るもよし。この「衝動」を吐き出したあと、元のモービーに戻るのか、まだまだ怒りは収まらず、さらに攻撃的な姿が見られるのか、この先も注目せずにはいられない。
(2016.12.28) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。