Sentimental boys『グッドバイ』 Next Plus Songねぇ、忘れないでね。『無題』

Jamie T
『Tescoland』

LINEで送る
 アルバムは2016年9月に発売されているが、PV公開が比較的新しいので、今回紹介させていただきたい。というか、みなさんにも是非とも聴いてもらいたい。個人的には、この曲が昨年、一番ぐっときたんじゃないか、と思う。「2016年心の歌」と評してもいいだろう。シンプルな展開で、あれ、こんな感じのって聞き覚えあるぞ、と既視感的印象を抱きかねないものの、一発で虜になること間違いなし。イントロもなく、いきなりメロディアスな歌が始まるところも好きだし(始まるまでに何やらごにょごにょとした声が入るが)、間奏もかっこいい、ギターのリフも好みにぴったり。アウトロが短いのもいい。つまり、大好物なのだ。4分足らずの至福の体験。これこそポップやロックの本質だ、と改めて至極単純なことを認識させられる。ああ、かっこいい! まさにロック兄貴みたいな存在で、一生ついていくぜ、兄貴、と思わずロックキッズのような憧憬を抱いてしまう。
(2017.1.25) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。