deronderonderon『KICK ME ASS』 Next Plus Songねこね、こねこね。『ねこは何でも知っている』

The xx
『On Hold』

LINEで送る
 後悔先に立たず。行きたいライブは可能な限り足を運ぼう、とは思っているのだが、 昨年末の彼らの来日公演を逃してしまったのは、あまりにも痛かった。1月に発売した新アルバムは、(もはや狼少年的物言いであることは重々自覚しているが)今年のベストアルバム確定、と思えるほどにすばらしかった。彼らの「現在形」がぎゅっと凝縮された濃厚な作品だ。今回紹介する曲はその白眉と言えよう。そんな名曲のライブバージョンをご覧いただきたい。音数が多いわけではないのに、豊かな色合い、味わいが染み入るようだ。この曲はこれまで以上にポップさ、テンポの速さもあって、より多くのリスナーの心に届くはず。私は年末来、繰り返しこの映像を視聴していた。そして聴くたびに、新たな感動と、ライブ行けばよかった、という猛烈な後悔がワンセットで湧き上がるのだった。そんな私(だけではなく、皆様)に朗報。なんとフジロックで再来日決定。後悔のち大歓喜!
(2017.3.1) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。