虎の子ラミー『負けるな友よ』 Next Plus SongMondo Grosso『ラビリンス』

The Drums
『Blood Under My Belt』

LINEで送る
 約2年半ぶりのアルバムが発売されたばかり。デビュー当時からメンバーが徐々に減っていき、結局、二人プラスサポート体制に落ち着いた、というここ数年の認識だったが、もはやJonathan Pierce一人のプロジェクトになったようだ。前作のアルバムの時点でテーマの一つは「喪失」だった。そこから一人きりの状態で、デビュー当時を彷彿させるようなサーフポップを発表することには意図があるのだろう。ゲイであることを隠してきた日々、家族の無理解、失われていくメンバー、同性婚の発表。激動と言えるようなこの数年間を経て、ソロとなり、音楽活動を続けていく上で、原点回帰の志を持って再始動する、ということなのかもしれない。もちろん、これはただの見当違いの個人的な推測にすぎない。だがこの曲を聴いて、わたしは解き放たれた彼の気分を感じたし、そうであってほしいな、と願った。澄み切った青空の下で身体を伸ばしているような、心軽やかになる、すてきな曲だ。
(2017.6.21) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。