Brushy One String『Chicken in The Corn』 Next Plus Song松崎しげる×布施明『君は薔薇より美しい』

OBAKE
『てれかくし』

LINEで送る
 声がカワイイ。サウンドがこの声によく合ったほのぼのとしたテイストで、心地良い。MVの途中で出てくるショートコントにどのくらい意味があるのかよくわからないし、自主通販しているというCDにもこのコントコーナーがあるのかは知らない。個人的にはCD音源ではこの部分ない方が何度も繰り返し聴けていいなあと思うけれども、じゃあこのショートコント部分があったからもう2回以上は聴かないのかというと、多分そうではないですな。ショートコント部分の後ろでリズムを刻むように鳴っている鍵盤がトイピアノのような可愛らしさで、実際にMVを聴いている間も、ショートコントの中身よりも鍵盤の音に耳が向かっているのを感じる。公開してから1年以上経過しているのに視聴回数は700回程度で、このOBAKEというバンドがプロモーションにガツガツと力を入れたりはしていないのは手にとるように判るが、それと音楽のクオリティはまったく関係ないんだなあという当たり前の事実を再認識する。いや、このくらい良い音楽をやってるんだったらもっともっとプロモーションにも力入れた方がいいよと思うんだけれども、それをし始めたら彼らの中の何かのバランスが崩れてしまうのかもしれないなあとも思っちゃうし、なかなか難しい。まあこうやってたまたま発見したら、紹介したいなあとホントに思う。そんな音楽だと思うのです。
(2017.7.7) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。