shuto『off』 Next Plus SongGRAPEVINE『Arma』

Maison book girl
『bath room』

LINEで送る
 変拍子の曲のノリ方について、現場のヲタの方々はどうしているのだろうか。私はベリーダンスの方にアラビア音楽の説明を受けるまで分からなかった。日本人でもカッコよく変拍子を踊るベリーダンサーは、エジプト伝統曲の10拍子を「123-12-1-1-123」で踊る人たちだ。7拍子は1から7のカウントを繰り返すのでなく「12-12-123」のように、曲のノリを汲み取り分解してステップを掴む。「1234-1-12」の場合もあるだろう。高速変拍子の宝庫ブクガを自分で分解し、繰り返しカウントできた時の夢心地といったら至高!これは新しい脳の好物。まだガイドブックも無い仙境の旅を楽しめるアイドルは他にいない。
(2017.7.21) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。