HERE『チャンチャンチャンスDEダンダンダンス』 Next Plus SongThe National『Day I Die』

SBYZ
『 (欲張りはるかの)LOVE ACTUALLY』

LINEで送る
 曲全体から全開で広がってくる幸福感に包まれる。音楽を聴くということはなんとハッピーな体験なんだろうと改めて感じさせてくれる好作。じゃあそこに他の曲に無い特殊な何があるんだろうかと考えてみても、思い当たらない。普通なのだ。普通なんだけど、多くの曲には感じられない至福なテイストがあって、音楽って面白いなあと思う。僕に突き詰め力が足りないだけなのかもしれないけれど。でもそんな理屈で突き詰めたりしなくったって、聴くだけで至福な気分になれるのだから、やっぱり音楽は面白い。MVもどことなくいい感じで力が抜けている感じの絵で、昔ならこういうのをヘタウマとか呼んだのかもしれないけれど、今は何と呼ぶのが正しいのですかね? 肩に力が入っていないように見える動画も、楽曲の非特殊感とシンクロするようで、個人的にとてもお気に入り。このバンド名、SBYZと書いて渋谷ズと読む。ホームページが無くて、きちんとしたプロフィールも見当たらないのでどんなバンドなのかはよくわからないんだけれども、新潟で活動するバンドらしい。それが渋谷ズなのだからそれもなんだか面白い。新潟だけじゃなく東京でもライブしたりもするらしい。いずれは東京に拠点を移したりもするのかもしれないし、しないかもしれない。まあそんなことはどうでもいいので、今のなんともいえないフワフワとした至福感をいつまでも失わずに、作品を生み出し続けてもらえればと願います。
(2017.9.26) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。