セットラウンドリー『ねえ、僕は。』 Next Plus Song住めば都ズ『アイドリングボーイ』

Sunset Neon
『Never Dance Again』

LINEで送る
 80年代テイストなフレンチハウスっぽさを漂わせるエレクトロミュージック。この「なつかしいシンセサイザー感」が耳から離れない。誰なんだ、と調べてみると、Blue Stahli名義で活動をしているBret Autreyの別プロジェクトらしい。そちらの音楽は、インダストリアルメタル、というジャンルに分類されるようだ。続けざまにお勉強感(検索感)を漂わせてしまったが、別プロジェクトのバキバキでゴリゴリの音に比べ、こちらの曲は力が抜けていて、とにかくポップで聴きやすい。アルバムにはこのような曲がそろっていて、ただただ楽しい。また、実態は知らないのに、この一時代前風の音を聞いていると、バブリーなイメージも浮かんでくる。だが、つまるところ私にとっては、バブル=吉田栄作っぽい、ということで、白いTシャツ姿の栄作が、かっこつけながら踊っている様子が頭から離れなくなった。それもまたなんだか楽しげなのは、曲が持つポテンシャルのおかげかもしれない。
(2018.1.17) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。