バウンダリー『タイマー』 Next Plus Song春がふる『わたし』

Franz Ferdinand
『Always Ascending』

LINEで送る
 Sparksとのユニット、FFSは以前に扱ったが、Franz Ferdinand(以下フランツ)としてのレビューは初。ギターNickの脱退を経て、新メンバー(しかも二人)の加入、という形で再起動したばかりだ。4作目となる前作は、フランツ復活の予感を抱かせる内容だった。その勢いに乗ったままFFSとしての活動を挟んでからの、現在の新体制である。この曲も、腰からぐっとくる、まさに「踊れるロック」。ゆったりと徐々に上がっていく、フランツらしさ全開のグルーヴ感漂う曲だ。また、新作発売前にも関わらず、25日には東京で一夜限りのスペシャルライブが行われる。当然、チケットはすでに完売。5人体制となった姿を初披露ということで、うれしい(チケットを取れなかった私にはあまりにも悲しい)公演になりそうだ。ライブパフォーマンスではまず裏切らないフランツ。新曲もばっちりかっこよく聴かせてくれるはず。生で見られない私は、5人体制の「音」を新譜発売まで楽しみに待ちたい。
(2018.1.24) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。