杏子『愛ね、暗いね』 Next Plus SongLuby Sparks『Thursday』

Tune-Yards
『Heart Attack』

LINEで送る
 新年早々、およそ3年半ぶりの4作目が発売された。Merrill Garbusのソロプロジェクトだったものが、元々のサポートメンバーを加え、今作から新たに二人体制になったようだ。形態やクレジットはともかくとして、Tune-Yardsの姿勢(態度)は少しも変わらない。これまでも実験的かつ野心的な作品を次々と生み出してきた。どこからパンチが飛び出してくるのかわからないような、驚き、楽しみにあふれた斬新な音楽で、そのリスニング体験は特別なものだった。実際に来日公演を見た際も、多彩な打楽器のリズムとパワフルで深みのある歌声、そして何より開放的なステージングにわたしはいたく感動した。そうした音楽の純粋な楽しさが、新しいアルバムでは、より凝縮され、ダイレクトに感じられる。この曲もTune-Yards史上最高にポップで、躍動感もさらに増している。カラフルなサンプリングも効果的だ。頭に身体に、そのどちらにも訴えかけてきて、思わず踊り出さずにはいられないような音楽だ。
(2018.2.14) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。