Slimcat『Don't Stop Groovin'』 Next Plus Song米津玄師『LEMON』

Czecho No Republic
『テレパシー』

LINEで送る
 情報解禁日にラジオで『テレパシー』のサウンドを聴いた時、なぜか頭の中に、ダンスとも呼べないUFO出現を願うような舞踏を突然演じだすカメラ目線の人が見えた。あと、ギターソロがカッコイー。
 MVを見ると、予感は当たっていた。2005年フジファブリック『銀河』、2014年フレデリック『オドループ』そのスミス監督によってかまされた数年越しのワープ体験。ドラマにしきれないメッセージを身体で擬音化したような不思議ダンスが、圧倒的な画面支配力を放っている。この何だか分からないワープ体験は、音楽によるインスパイアやリスペクトによって、あるいはミッシングリンクとなっても数年後も続いてゆく気がする。
(2018.3.17) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。