山口穂乃佳『と。』 Next Plus Songバレーボウイズ『ひがしのまち』

Courtney Barnett
『Nameless, Faceless』

LINEで送る
 Kurt Vile(以前レビューで取り上げた)との共作もすばらしかった彼女がオリジナルアルバムを近々発売する。その先駆けとしてシングルを公開。まるで気張っていない曲なのに、やたらとかっこいい。ごりごりに力が入っているよりも、緩みのあるほうが人の心を揺さぶる、というのもまた一つの真理かもしれない。これはつまり、肩の力が抜けているほうが、より速い球が投げられる、みたいなことか。ときにスローカーブが何よりの決め球になり得る、ということか。スローカーブ最高! この一連の例えでよかったのかどうか皆目自信はないが、このゆったりとしたテンポ、力みのなさそうなボーカル、それがこれほどまでにかっこいいなんて! ゆるりとしているのに無駄がない。前作はインディーロック界のみならず音楽界全体に衝撃を与えたデビューアルバムだっただけに、新作に注目が高まるが、この先行シングルのできからすると、我々の期待をさらに超えた内容になりそうだ。
(2018.5.9) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。