シャク&リハビリ―ズ『ネテナイ』 Next Plus Songスーパーノア『なつかしい気持ち』

Jon Spencer
『Do The Trash Can』

LINEで送る
 稀代のブルーズ野郎、Jon Spencer Blues Explosion(JSBX)を率いるJonがソロ作品を発表した。ソロ? 元から自分の名前入ってるじゃん、え、ソロ? と二度ほどソロの意味を問いかけた私がいた。そんな私も、ジョンスぺちゃん呼ばわり(偏愛故)して随分経つ。Jonはライブ中、マイクをくわえるように「Blues Explosion!!!」とやたらと叫びまくるのだが、それにならい、たまに日常生活でシャウトしたくなる。そういう私もいる。Tシャツがうまくたためない。ガムを踏んでしまった。冷凍庫にあるはずのピノが見当たらない……。何故、このようなタイミングでシャウトなのか疑問に思われるかもしれないが、ともかく、気持ちはぐっと熱く盛り上がること必至。この熱い曲もJSBX同様、Jonらしいブルーズ魂を思い出させてくれる。ねっとりとしたダークさでは、ソロのほうが強めかも。さあ、皆さんも日常生活において、いらっとした、もやっとした瞬間に、ジョンスぺちゃんよろしく「Blues Explosion!!!」と叫んでみてはいかがだろうか。
(2018.8.22) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。