大平伸正『アイシテル』 Next Plus Song日食なつこ『white frost』

Tahiti 80
『Natural Reaction』

LINEで送る
 タヒチと言えば、ゴーギャン。彼が描いた島の女たちの絵。私にとって、それが数少ないタヒチに関するイメージだった。それを2000年代初期に新たに塗り替えたのがThahiti 80だ。まあ、名前にタヒチってついているから、ってだけなのだが。それにしても、まだ活動していることに驚いたのも事実。私のタヒチは、随分、遠くにあった。なぜかアーティスティックな言い回しをしてしまったが、とにかく、Tahiti 80の話だ。アルバム発売は今年の秋で、その中から最近公開されたMVを確認し聴いてみたところ、忘れていたものが一気によみがえった。デビューアルバムの夏っぽさ、南国のリゾートっぽさ、おしゃれさ、爽快さ、そして圧倒的なポップさ。そんな印象は何年経っても変わらない。真空のパックを開けて、そこに閉じ込められた空気を味わうようなフレッシュさを感じる。なつかしくも、新鮮。そんなハイブリッドな感情が、こみ上げてくる。私のタヒチが、再び、近くなった。
(2018.12.12) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。